ちゃちゃまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エピソード にゃんo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

<<   作成日時 : 2009/11/15 20:59   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 45


ハロウィンの楽しかったイベントが、つい昨日の事のようで…

気がつけば、もう11月も半ばを過ぎようとしています(;^ω^)

いい加減、ブログを更新しないとね…o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

今回は、前回の記事、

きっかけは…」「もう一つの きっかけ…」の

時に起こった、エピソードの一つです!

衣替えがきっかけで、大掃除に発展し…

さらに、こうもりの出現で、大騒動に!!

その隙をついて、ちゃちゃまるが…

画像


      ここは、どこかにゃ?

画像


      ずいぶん、高いにゃ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

画像


    この階段…急だね…

画像


      よし!ここから、飛び降りてみよう…

画像


      いち にぃ のぉ・・・やっぱり(ヾノ゚д゚`)ムリムリ


ちゃちゃまるが居るところは、ロフトの上!

こうもりが侵入してきたので、お掃除していたら…

喜んで、はしごから上がってきてしまった(゛ `-´)/ コラッ!!

普段から、上がれないようにしてあって、

掃除中も、部屋に入れないようにしてあったのに…

誰よ!ドアを開けたのは!!プンo(`ω´*)oプン

はしごから上がっていったのに…

はしごが急だから、降りれなくなっちゃた…(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ほら、ほら!箱を積み上げたよ!!

画像


      ( ̄ヘ ̄;)ウーン これじゃ、まだ無理かも!!

画像


これで、どう? まだ、ダメ?

早く、降りて来いよーo( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!

画像


      わ わかったよ…

      でもぉーもっと遊んでからでもいいよー


(;`O´)oコラー! いい加減にしなさい!

仕方ない!「カニかま 作戦」だっ!!

画像


  わーい!カニかま だっ!!

画像


「カニかま」に、つられて降りてきましたよ!!

また上がれないように、箱を取りながら下に誘導!おほほ♪(*´ノO`)

画像


     わーい!カニかま ここにも、あったよ!ラッキー

画像


      あ あれっ? いつの間に下りてきたんだっ?


やれやれだね…┐(´〜`;)┌

ささっと、はしごを片付けなくなくちゃ!!

この箱もう捨てるんだから、

次は、本当に降りれなくなるよ!!






 うま?いかにかまスライスタイプ 60g
いぬたま&ねこたま
口当たりの良いスライスタイプのカニかま!ネコちゃんが大好きなカニかまを食べやすいスライス状に仕上げま


楽天市場 by ウェブリブログ





猫ちゃんのおやつかにかまスライス15g【税込1950円以上で送料無料】
快適ねこ生活
通常1?4日程度で入荷予定 ■原材料:たら、かに ■成分:粗たん白質 19.0%以上、粗脂肪 3.8


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
カニかまに釣られて降りてきたのね。ニャン子はみんな 高い所好きだから登っちゃうよね。登るときは一気に上るけどなかなか降りてきてくれないから 苦労しますよね。

ハロウィーンのちゃちゃまるトラベルツアー 楽しかったね。また企画して欲しいにゃ。
丸み
2009/11/15 22:12
カニカマ作戦ええ感じやなぁ
高いトコ好きのちゃちゃまるチャン無事降りれて良かっと〜(*^ー^)ノ
そやけど猫ってたまにとんでもないトコに登っててビックリする事あるでなぁ〜
しまじろう
URL
2009/11/15 22:41
びっくりするほど高く登るのに、
降りれなくなっちゃうことって、よくあるんですよね〜
抱いておろしてあげるにも、
必要以上にしがみつくからもう大変!
猫様は全く無事でも、こちらは傷だらけです。
カニカマ作戦でお二人とも無傷で何よりでした!

ところで、
「叱られて」は大正時代に書かれた歌でした。
古すぎる話でスミマセン
mhm
2009/11/15 23:06
気持ち玉有難うございました。
それにしてもカニカマですんなり降りちゃうなんて
本当に猫って可愛いですね。
カニ・カマーン ベイベーという感じで。
まっく
2009/11/16 01:58
行きはヨイヨイだったのね〜(笑)
ダンボールを積んで誘導してあげるなんて優しいなぁ。
カニカマ作戦で降りた事も気付かなくて良かった^m^
帰りはコワクなかったものね ちゃちゃまるくん(^^)
ぴやまま
2009/11/16 03:02
ちゃちゃまる君ロフトワールド楽しんだんですね(笑)
今度誘導うちもカニカマ作戦やってみよう
いつも無理やりおろしたりしてたから
いちごみるく
2009/11/16 08:34
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
カニかまには勝てへんかったねぇ。
でもでも押入とか開けてると興味深そうに見てるんだよねぇ。
で、ロフトで遊んだ気分はどうやったかな?
はいじ
2009/11/16 12:15
ちゃちゃまるちゃん可愛い!!
ウチもロフトあるけど、子供がそこで寝てて るどっちも一緒に寝てます〜
るどっちは平気で頭からはしご下りていきますよ!!
しかもすごいスピードです〜〜
見てる方が怖いです。。。
ままっち
URL
2009/11/16 13:09
ロフト、うちのニャンズも喜びそう。実は新築するに当たって、王子からリクエストがあったんだけど予算の関係でなしとなりました。
ちゃちゃまるさん、私も腰、やっちゃいましたあ
ちえちえ
2009/11/16 16:14
あはははは!かわいーー!かにかまに釣られてかあ^^ネコって高いとこ好きで登るのはけっこうどこまでも登るよねえ♪でも、降りられないwそのおバカ加減がたまらんねえ〜^^
ありんこ
2009/11/16 17:09
家の重ちゃんもお家から脱走した時に煮干で釣ってみたり猫缶の開ける音をさせてみたり色々やってみました。懐かしいです。カニカマ大好きなちゃちゃまるちゃん可愛いですね。^^☆
りーちゃん
2009/11/16 21:09
カニカマに釣られて降りちゃうなんてカワイイですね☆
(^v^)/〜☆
来たーネコさん
2009/11/16 22:25
ぷっぷ隙を見て登ったようですね〜
カニカマ作戦成功ですね♪猫は衣替えとか
お掃除をしていると、お手伝いのつもりか??
ちゃっかり来ていますね〜☆
こちらは、せっせと片付けているのに邪魔です
降りてくるまでは冷や冷やものでしたね。
ちゃちゃまる君怪我しちゃうよ~☆
のり奴
2009/11/16 22:49
あら〜。登れたのに降りられなくなっちゃったのね。
ちゃちゃまるさん、ダンボール重ねて大変でしたね〜。
お疲れ様でした!!
カニカマ作戦、大成功ですね♪ちゃちゃまる君、なんだか
得した感じ??(笑)
(ゆ)
2009/11/17 20:41
かにかまには、さすが負けちゃったのね!
美味しいもんには目がない。。。私もです(笑))
それにしても、画像の中の白いマネキンみたいなのが
気になってるんですけど〜〜〜
マネキンじゃなくて、もっとカッコいい呼び方あるん
だったよね(なんだっけ??)
ごめんなさい、ちゃちゃまるちゃんより気を取られ
てしまってました・・・ごめんにゃさ〜〜い。
今度は高い所登る時は、よ〜〜〜く考えよう♪
ニキティキ
2009/11/18 23:42
ロフトから下を恐々覗き込んでいる
ちゃちゃまるちゃんが可愛い〜
箱を積み上げてから、カニかまで誘導しつつ
箱も取っていくなんて・・・
ちゃちゃまるさんに一本!!(笑)
猫ちゃんのカニかまを買った事がないのですが
ちゃちゃまるちゃんがいつも食べているのは
↑の2種類のどっち?
kuroro
2009/11/19 14:27
 丸みさんへ 
いつも、上を見上げては…「にゃーにゃー(あそこ、上がれるの?)」って、鳴いていましたが…
今回、「にゃにゃー!(やったー!)」って、叫ぶように鳴いて、はしごを駆け上がっていきました!!
でも、降りれないんだよね…(;^ω^)
そんでもって、カニかま につられるなんて…おばかさんよね
うふふっ(*゜v゜*)
ちゃちゃまる
2009/11/21 21:31
 しまじろうさんへ 
カニかま作戦…いい感じでしょー
こう言う特別なときにしかあげていませんのー!!
おやつの中で、カニかまが一番の好物みたいなので、普段から「釣る」時に、あげています(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
どんなにごねてても、カニかまで猫が釣れますよ!=^-^=うふっ♪
ちゃちゃまる
2009/11/21 21:36
 mhmさんへ 
喜んで駆け上がって来て、しばらく遊んでいましたよ!!
遊んだら降りてくるかな?と思っていたら…
(下で休憩しておやつ食べていたら…)
降りれなーい!と、鳴いていました…(T▽T)アハハ!
降りて来る時、かなり怖がっていたけど…
カニかまを見たら…もう、カニかましか見えてなかったりして…おばかですねー(笑)
ちゃちゃまる
2009/11/21 21:41
 まっくさんへ 
ご訪問&コメントありがとうございます
ご機嫌が悪い時でも、カニかまでごまかされていますよ!!
おばかですねーでも、かわいいです
ちゃちゃまる
2009/11/21 21:44
 ぴやままさんへ 
はしごの一段目までは、下りてくるんだけど…
そこから足がすくむのか?降りれなくて…
だけど、カニかまを見せるとぉー
カニかましか見えないのー(笑)
怖がっていたのに、喜んで降りてきましたー
ちゃちゃまる
2009/11/21 21:46
 いちごみるくさんへ 
ロフトワールドでは、かなり楽しい時間を過ごしたようです!
ちゃんと降りてこれたら、いつでも遊ばせてあげるんだけどー
時々、上を見ては…「あそこに行くにゃー」と、鳴いていますが…
ちゃちゃまるは、カニかまが一番好きみたいよ!
普段は、あまりあげないのー
特別な時だけね…ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ
ちゃちゃまる
2009/11/21 21:51
 はいじさんへ 
ロフトの上は、ものすごく楽しかったようですよ!!
今も、上を見たり机の上とかに乗って、行きたがっていますよ!
でも、ダァー(゚ω゚)bメッ!!
ちゃちゃまる
2009/11/21 21:55
抽選をしたので、見にきてね〜〜♪
ニキティキ
2009/11/22 01:11
 ままっちさんへ 
夕べは、お返事の途中で寝てしまって…(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
別の部屋にも、ロフトがあるのですが…
地震があると怖いじゃないですかー
だから、荷物置き場になっております おほほ♪(*´ノO`)
慣れれば、ちゃちゃまるも頭から降りれるかしら?
ちゃちゃまる
2009/11/22 17:07
 ちえちえさんへ 
腰、大丈夫ですか?
腰は、一度やっちゃうと癖になるらしいので、気をつけてくださいね!
ロフトは、夏は屋根からの熱気ムンムンで暑すぎます…
荷物を整理するだけで、汗だくですよー
サウナみたい…
ちゃちゃまる
2009/11/22 17:15
 ありんこさんへ 
興奮して勢いで上ってしまって、後から後悔しても遅いんですが…
だけど、カニかまに釣られて降りてくる所が、何とも「ばかかわいい」です
ちゃちゃまる
2009/11/22 17:19
 りーちゃんさんへ 
食べるもので猫が釣れるなんて…
釣られる猫さんが、かわいすぎです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
カニかまの匂いに、そそられるみたいです(^¬^)ジュル...
ちゃちゃまる
2009/11/22 17:22
 来たーネコさんへ 
カニかま以外では、反応しなかったと思いますー
猫缶の、魚は嫌いみたいなので…
(と、言うより…猫なんだけど魚はあまり好きじゃないみたいです…(*´-д-)フゥ-3)
ちゃちゃまる
2009/11/22 17:25
 のり奴さんへ 
ドアが開いたと思ったら、ちゃちゃまるが入って来て…
あっ!っと言う間もなく、私の横に来て物色していましたよー
上から下に無理やり落として受け止めてもらおう!と思いましたが…
変に暴れるので、大変でしたー
ちゃちゃまる
2009/11/22 21:09
 (ゆ)さんへ 
ロフトの上には、ダンボールの箱がいっぱいあって、処分するのに上からボンボン放り投げていたよー
ちゃちゃまるも、ダンボールの上に放り投げようか!?(笑)
でも、結局「カニかま作戦」が、大成功だったわ=^-^=うふっ♪
ちゃちゃまる
2009/11/22 21:27
 ニキティキさんへ 
ものすごいグルメって言うわけじゃないけど…
好き嫌いが、はっきりしていて困りますが…
カニかまは、袋を触るだけで飛んできますよー(何で、わかるのか不思議なくらい!)
白い女性の裸体の像は…「ボディトルソー」のハンガータイプです!
何年か前、オークションにハマって古着とか出品していました!
また、近々オークションに出品しようかなー?
ちゃちゃまる
2009/11/22 21:37
 kuroroさんへ 
無理やり降ろそうとしても、怖がって引っつかんで離さないし…
本当に、困ったチャンね(@´゚艸`)ウフウフ
カニかまは、上の画像の2種類のも買いましたし、ホームセンターやスパーなどでも売ってる違う種類のも、いろいろ買いました!
大好物なのを知っているけど、極たまにしかあげていませーん!(笑)
いざっ!と言う時の奥の手にしています(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちゃちゃまる
2009/11/22 21:45
 ニキティキさんへ 
シャドー賞!ありがとうございます!!
シャドーくん、本当にありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
ちゃちゃまる
2009/11/22 21:48
ロフトは高いからヒヤッとしますよね〜
でもカニカマ作戦大成功ですね(*^^)v
美味しいものに釣られて降りてくるちゃちゃまるちゃん、可愛いですにゃ〜
そういえば、以前にふうちゃんが脱走した時も、よそ様のお庭で寛いでいたのをカリカリで釣って捕獲した事がありました(-m-)ぷぷっ
らみぃ
2009/11/24 11:11
 らみぃさんへ 
はしごから降りればいいのに、怖がって1段目まで降りてニャーニャーって降りれないって鳴くんですよ!
それなのに、ロフトの上から飛び降りようとする…ヒィー(>ω<ノ)ノ
でも、カニかまをみたら、はしごも怖くなくなるらしいですぅー(笑)
ちゃちゃまる
2009/11/25 15:58
会長さんが企画の開始宣言をしてくれました。
クリスマス企画、念力だけでも参加してくださいね。
プレゼント楽しみにしていてください。
mhm
2009/12/21 23:56
 mhmさんへ 
お誘い、ありがとうニャン(=^・^=)
バスツアー、楽しかったニャンヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ〜〜
ちゃちゃまる
2009/12/24 20:26
ちゃちゃまるママ〜
Merry Christmas♪
楽しいイブをお過ごしくださいね〜☆
のり奴
2009/12/24 21:28
ツアー楽しかったにゃん!
マグロうまかったにゃ〜
またあそぼーにゃ〜
じじですにゃん
2009/12/24 23:05
メリー・クリスマス!
プレゼントを持ってきたにゃんよ。
タケコプター! マジですにゃん。
高い所から降りられなくなっても、
頭につければパラシュートにゃ
これでロフトも怖くないにゃ〜!
またまたじじですにゃん
2009/12/25 03:04
メリー・クリスマス!プレゼント持って来たにゃん。
信州りんご
クリスマスカラーの真っ赤かですにゃん。甘くておいしい信州りんご 食べてね。
丸み家のウンチョスだす。
2009/12/25 10:12
 のり奴さんへ 
メリークリスマスです!
年末年始は、食べ過ぎに注意して下さいね!
ちゃちゃまる
2009/12/25 17:42
 じじちゃんへ 
メリークリスマス!
バスツアー楽しかったね!
やっぱり新鮮なまぐろは、美味しかったね(@´゚艸`)ウフウフ
クリスマスプレゼント、ありがとう!
タケコプター、うまく使えるかな
ちゃちゃまる
2009/12/25 21:11
 ウンチョスさんへ 
メリークリスマス!
信州りんご
美味しかったよ!ありがとうね
ウンチョスさん、食べすぎには注意してね!!
ちゃちゃまる
2009/12/25 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

☆よろしくね☆


フルーツショッピング

フルーツショッピング
エピソード にゃんo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3 ちゃちゃまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる