ちゃちゃまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一つの きっかけ・・・

<<   作成日時 : 2009/10/17 22:01   >>

驚いた ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 34


また また、お久しぶりですσ(^_^;)アセアセ...

ブログを更新しようと思いつつ・・・

皆様のブログに、訪問をしなければと思いつつ・・・

ドタバタと、忙しい日々を過ごしております・・・

皆様は、インフルエンザの予防接種は終わりました?

「新型インフルエンザの予防接種」じゃないから、いつでも大丈夫だと思っていました…

だけど周りの人から・・・

普通のインフルエンザの注射も、なかなか打ってもらえないらしく…

しかも、「一見さんお断り」だと言われたそうです!!

どう言う事!?

初診とかだったら、門前払いかそれに近い待遇だよ!と聞かされビックリ!!

まっさかぁ〜と言いつつ・・・

私も、インフルエンザの予防接種に行きました。 がっ

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

1件目は…朝早く行ったのに、後から来た人が早く終わるので聞いてみたら…

「普段から、受診している人が優先です!初めての人は、それらの注射が終わってからです!!」

「えっ?じゃぁ私の順番は?」

「いつになるか。分かりません!!」

そんな、あほな・・・

風邪をひいた人も、いっぱい待っていたので、待ってる間にうつりそうなので、やめました…

2件目は…「インフルエンザの予防接種は、予約制ですが、今は予約していません!」

と、つれない態度…

「一見さんお断り」の、意味を思い知らされました…

だけど、病気でもないのに、病院には行かないでしょー!!

どない しましょー 

皆様も、気をつけてくださいね 


前回の、続きになりますが…(もう忘れちゃった?思い出してね!)

衣替えが、大騒動になった、もう一つの きっかけは…

 これ↓ これ↓ これ↓ ですよ!! 

画像


 何だか わかりますか? 

黄色い細長いものは、輪ゴムです・・・

…この袋の中に、初めから入っていたものです…

では、袋から出してみますね!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

と、飛んだぁー

画像


あわてて、写真を撮ったので・・・

飛んでるのか、わかりますか?

片方の、羽が上手く開いていないのか…タイミングが悪かったのか…

実はこれ…

画像


わかります?これよ!

画像


こうもり だよ〜\(◎o◎)/!

も ちょっと、アップに!!

画像


ぎゃー!!キモイですぅ〜

この後、何処かに飛んでいきましたよっ!!

私んちは、山と田んぼに囲まれた所で、裏はすぐ山です…

招かれざるお客様が多いのです…

ちょっとした換気扇や換気口の隙間から、家に入ってきます!!

以前は、虫取りの網を振り回して捕まえようとしましたが…

無理です!

さすが、こうもりです!!

飛ぶ時の羽音もしません!!

家の中を、飛び回っているんよ〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

ちゃちゃまるが来てからは…

さすが、猫です!

ぴょ〜んと飛びついて捕まえてくれますが…

それは、それで、また大変な事に… /(-_-)\ コマッタァ・・・

でも今回は…

ロフトの換気扇の中にいたのを、捕まえたものです!!

これのお陰で、家中ひっくり返って、大騒ぎ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!

画像


      オイラ達も、びっくりさっ!!


えっ?ちゃちゃまるは…

画像


本日、休業日だそうです…(@´゚艸`)ウフウフ

365日、いつでも お休みだけどね!

Twinkle のいちごみるくさん と、ひまわりの種とゴーヤの種を物々交換する事になってね…

いちごみるくさんから、ひまわりの種とともに、いろんなものをいっぱい送ってきてくれました

画像


いちごみるくさん手作りのマフラーやシュシュ、お土産いっぱい入っていました!!

どうもありがとうございました。



ひとりでハッスル
トムキャット楽天市場店
メーカー トムキャット 原産国 中国 ■ひとりでハッスル猫用爪とぎ。3ヶ所にボールおもちゃ付き。 原


楽天市場 by ウェブリブログ







今年はどうする?インフルエンザ?疑問だらけの予防接種と特効薬
ジャパンマシニスト社
母里 啓子

ユーザレビュー:
インフルエンザワクチ ...
日本小児科学会の見解 ...
本当のことを知る勇気 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こうもりがおうちの中にやってくるんですかぁ?デンジャラスだこと。
我が家でもすずめの子が入ってきて 猫さんが大興奮 そりゃあ もう 大騒ぎでした。
こうもりが敷地内に入ってくることは 縁起がいいらしいですよ。
いちごみるくさんの贈り物 いいなぁ。愛媛県だけあって 本ジュースも入ってるんですね。
丸み
2009/10/18 10:35
僕のお友達の猫耳東風所属の猫さんたちが みんな 
玉ちゃんに「愛猫会会員証明書」をもらっているのに 
僕には 本当のおうちが別に在るからって 
丸みさんが意地悪して 証明書をお願いしてくれなくて泣いていたら 
ちゃちゃまるさんが 
「玉ちゃんにおねがいして「特別愛猫会証明書」を、作ってもらうのよ!!」ってアドバイスコメントを丸みさんにしてくれたので 
このたび 玉ちゃんが みんなとお揃いの証明書を発行してくれることになったの。

ちゃちゃまるさん ありがとう
猫耳東風所属 福で〜す。
2009/10/18 10:46
子供の頃、お友達から田舎でコウモリを見たと聞いた時には物凄く羨ましかったですけど。実はこの辺でも普通に夜飛んでいました。コウモリが飛んでいるところしか見たこと無いですが私のイメージは黄金バットとかプリンプリンとかなのでコウモリをちょっとまじかでじっくり見てみたいです。インコちゃんのポーズがまた愛らしいですね。ちゃちゃまるちゃんも気持ち良さそうな毛並み。。。(*^-^*)。。。
いつも、コメント&気持ち玉有難うございます。
沢山の気持ち玉とっても嬉しかったです。
りーちゃん
2009/10/18 10:54
もう〜びっくりでぇーーーす!
こうもりとは想像もつかず・・・家の中に
入ってくるとは刺激的ぃ〜〜〜〜
おかめインコちゃん、可愛いですね!
オレンジのほっぺが、たまりませ〜ん。
いちごみるくさんからのプレゼント沢山
良かったですね〜
いちごみるくさんってパッケージ開ける
時から手作り感プンプンで可愛いでしょ!
ニキティキ
2009/10/18 12:59
ギャ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!
コウモリ・・・(((;゚д゚)))
怖いっていうより キモイよね。
おぉ〜いちごみるくさんからひまわりの種が届いたんだ。
来年3人で頑張って はるかちゃんのひまわりを育てましょ。
そうそう ちゃちゃまるさんに頂いたかたやきの写真を撮り忘れちゃったんだ(´-∀-`;)
(´・人・`)(´>人<`)ごめんなさい(。・゜´Д`゜・。)
でも 凄く美味しかったです。
全然硬くなかったよ。^^
ご馳走様でした。
玉ちゃん
2009/10/18 16:47
インフルエンザは怖いもんなぁ(><)和歌山も新型も流行ってるトコあって怖いわぁ〜
そいでも予防注射も簡単に出来やんのじょ(><)
コウモリ大変やったなぁ〜
結構かえらし顔はしてるんやけどなぁ
しまじろう
URL
2009/10/18 21:36
予防接種・・・そんな状態〜〜(汗)
ウチ、長男が受験生だから 焦るわ・・・
キャーどうしよう。。。
コウモリがお家の中に!?スゴイですね〜
写真のコウモリ、必死にしがみついて怯えてる感じでミョ〜に可愛く見えるのは私だけかしら?
ままっち
URL
2009/10/19 13:41
ちゃちゃまるさんのブログ時々こそっと初めから見てます(笑)
そんでもってちゃちゃまる君がオレンジジュースがすきというのを知って一応愛媛の特産品だしこれは入れなくちゃってかってきました(*^^)v
コウモリ久しぶりに見ました
うちの周りも田んぼだらけだったんですけどだんだん家が建ってきたので出没率も減りました
いちごみるく
2009/10/19 16:17
オドロキと衝撃の連続で・・・ヒヤヒヤでしたよ〜っ!
コッ・・・コッ・・・コウモリ!? どっひゃーぁ!!
スッ・・・スゴイぜ・・・スゴイぜょ・・・。
相当焦って、ちょっぴり笑った、
ビックリオモシロ記事でした〜っ☆ (笑)

病院・・・インフルエンザに掛けては、今や京都の老舗料亭って考えた方がいいのね〜っ (>_<)
もーぅ・・・どーするよ!?
ヒーちゃのかぁさん
2009/10/19 18:21
インフルエンザの予防接種を受けるのがそんなに大変だなんて、思っていませんでした。
今年は特に、混乱状態なんでしょうか・・・
衣替えの最中に、コウモリと遭遇したらそれはもう大騒動になりますよね〜
コウモリの写真を見て、昔を思い出しました。
私が小学生の低学年くらいまでは、東京でも夕方になるとコウモリが飛んでいるのを見ることができたんですよ。
いったい、いつの時代??て思うでしょ(笑)
昭和の懐かしい時代のお話です(^_-)-☆
特別出演?のインコちゃん達が可愛かったですよ〜
そして、たくさんのプレゼント素敵です!
kuroro
2009/10/19 22:44
ほんとに〜?! 予防接種がそんなに大変だなんて知らなかったです^^;
それとコウモリ、読み進めて行ってビックリしました。
↑のkuroroさんと同じ、ワタシも小学生の頃、夕方になると飛んでいるのを見ましたよ〜
実は、東京といっても郊外のワタシの地元、近くに大きな都立公園があるせいか今でも時々見ますよ。コウモリ(汗)
ぴやまま
2009/10/20 00:34
わぁ、コウモリだぁ!!
って、うちにもおるぞよ。
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!
夏は夕方になると飛び回ってんだよねぇ。
で、たま〜に壁にぶつかって気絶?するらしく、朝になってベランダにおるのf(^ー^;リ
そんなときはみけちゃん…ではなく夫さんの出番ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

インフルエンザの予防接種、一般の人もできるの?
季節性のはええんかな?
はいじ
2009/10/20 11:46
ぎゃぁぁ〜凄い こうもりだぁ〜
ちゃちゃまるさんびっくりしたでしょう??
でも、自然がたくさんあるって事は良いですね〜
家も海が近いので結構自然と触れ合えますよ〜
インフルエンザが流行っていますね〜
今病院はそんな状況なのですね!!知らなかったです
ワタシもそろそろ病院に行こうと思ってましたよ〜!!
のり奴
2009/10/20 19:58
予防接種に興味は無いけど、そりゃヒドイ!病院で一見さんお断りってなんて高飛車!信じられないわーー;
こうもりさんうちのとこにも夕方になると飛び回ってますよwもちろん捕まらないし、家の中にも入ってきたことないケドw益獣だからねえ・・・私は好きかもwただ寄生虫とかいそうだからむやみに触るのは怖いね^^;
ありんこ
2009/10/20 23:01
 丸みさんへ 
デンジャラスですょ…
初め、でっかい 蛾 だと思いましたよー
虫取り網を持って、家中 追い掛け回しても捕まらないから…
いくら縁起が良いと言われても…
家は洞窟じゃないぞよ!!(○`ε´○)プンプン!!
ちゃちゃまる
2009/10/21 20:31
 猫耳東風所属の福ちゃんへ 
福ちゃん良かったね!
これで堂々と(?)丸みさん家に、出入りできるね!!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ちゃちゃまる
2009/10/21 20:39
 りーちゃんさんへ 
お外で、飛んでいるのは、見た事が無いなぁ〜
目が悪いから、鳥と見分けがつかないかも!!
家の中に、入っても何も無いのにねー
洞窟じゃないんだよー って、叫びたいです
ちゃちゃまる
2009/10/21 20:43
 ニキティキさんへ 
換気口の隙間を抜けると、そこは広い洞窟だった!?
思いっきり、家の中を飛んでくれます…
どんなに捕まえようとしても、網を振り回しても、捕まえられず…
何処かの隙間に入ったのか?見失ったり…また出てきたり…
そうこうしている内に、弱って部屋の隅っこでグッタリしているのを捕獲するんです…
でも、糞尿が困ります
ちゃちゃまる
2009/10/21 20:49
 玉ちゃんさんへ 
家の中で、こうもり は、恐ろしいです!!
捕まえた時は「ギャーギャー」と、歯をむいて威嚇するんですよ!!
「かたやき」は本来、とんかちで叩き割らないと食べれない、日本一硬いせんべいで有名なんですよ!
あん入りは、ソフトなんですよー
ちゃちゃまる
2009/10/21 20:54
 しまじろうさんへ 
テレビでやっていたけど、患者が殺到していて、パニック状態の所もあるとか!!
この分だと、新型インフルエンザの予防接種は無理かも!!
こうもり、怖いよー
トングではさんで捕まえたら、ものすごく威嚇された!!
その時の顔は、怖すぎデス・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
ちゃちゃまる
2009/10/21 21:01
 ままっちさんへ 
季節性のインフルエンザの予防接種の薬剤も、患者が殺到しているから、所によっては足りないらしいよ…
新型インフルエンザの注射も、一般人は、いつになる事か…
病院に行ったら、ものすごい人だった…
持病があって通院の人も、風邪ひいてる人も、怪しげな人も、ごちゃ混ぜ状態!!
待合室で、長時間待つのも…( ̄~ ̄;) ウーン って、感じでしたわ…
ちゃちゃまる
2009/10/21 21:09
 いちごみるくさんへ 
みかんをむく時、そのみかんが美味しいかどうかが、分かるみたいです…(笑)
こうもりも、外で飛んでいればいいのに…
家の中に入って来ないでぇ〜
ちゃちゃまる
2009/10/21 21:17
 ヒーちゃのかぁさんへ 
人間では、捕まえにくいですが…
ちゃちゃまるなら、ピョ〜ンと、飛びついて捕まえてくれます
がっ
当たりかまわず、ハイジャンプするし…
くわえて走り回るし…
また離して…
の繰り返しが続くので…たまりません
こうもりをくわえた口で、ベロベロ舐められるのが…
ちゃちゃまる
2009/10/21 21:28
 kuroroさんへ 
今まで、インフルエンザの予防接種をしなかった人も…
ちょっとした風邪なのにインフルエンザじゃないかと言って受診に来たり…
インフルエンザではなく、ただの風邪であると証明しないと働けないから、受診している人とかが、急増して病院はパニック状態だと、テレビで言っていましたが…
まさに病院に行くとものすごい人でごったがえしていましたよ!
一時的なものだと思いますが…
私は、外を飛び回っているこうもりを見た事が無いなぁー
家の中で飛び回っているのは、嫌と言うほど見てますが…
ちゃちゃまる
2009/10/23 13:06
 ぴやままさんへ 
一時的なパニック状態だと思うのですが…(^▽^;)
インフルエンザのウイルスが目に見えたら、近づかないんだけど…
インフルエンザにかからなければ、いいんだけど…( ̄~ ̄;) ウーン
私、目が悪いから外を飛んでいても気が付かないのに…
家の中に入ってきて、糞尿をするので、困ります…
ちゃちゃまる
2009/10/23 13:08
 はいじさんへ 
Σ('◇'*)エェッ!? 
こうもりも壁にぶつかって気絶するのぉ!?
弘法も筆の誤り…と、言うんでしょうか!!
新型インフルエンザの予防接種だと、一般人は2月から3月ごろからの予定らしいけど…
それでも、足りないらしいね…心配だ…
感染しても、軽い症状だといいんだけど…怖いよね
ちゃちゃまる
2009/10/23 13:29
 のり奴さんへ 
まあ、一時的なもだと思うし…
病院の対応にもよるんだと思います…
でも、待合室で待つ間、要注意ですよ!!
こうもりを捕まえようとすると、牙をむいて威嚇するんですよー
後で、吸血鬼に変化して復習に来ないかしら…( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちゃちゃまる
2009/10/23 13:36
 ありんこさんへ 
「今まで来た事が無いのに、こんな時だけ来て!いつも通院している人が優先よ!」って、感じですかねぇー
まぁ、分からなくはないけど…( ̄~ ̄;) ウーン
こうもり好き?
ねずみと同じような糞をするのよ!オチッコも!!
家の中で!!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
お掃除がたまりません!!
寄生虫やら、病気やら持っているかもしれませんよね…
ちゃちゃまる
2009/10/23 13:42
やっぱりコウモリっていますよね〜
我が家の換気口の中にも入り込んでてすっかり寝床になっています。
部屋には入れないから外に出ては、また戻ってきてるみたいで(~_~;)
換気口の下には糞がいっぱい落ちてたりしています
なんとかしなくては
ステキなお土産がいっぱい、いいですね〜
ポンジュース大好きです(*^^)v
らみぃ
2009/10/25 14:30
一見さんお断りって…料亭じゃないんだから(TへT)/
ワクチン足りないのでしょうかネ(TvT)/
アニメの世界だとコウモリも可愛いけど、
実際に見たら怖いでしょうね(T△T)/。驚きました。
来たーネコさん
2009/10/26 20:06
 らみぃさんへ 
やっぱりらみいさんちの、換気口にも住み着いていますか!
換気口の中にも、いっぱい糞尿していますよっ!!
何回、取り外して掃除した事か!!
頻繁に「こうもり撃退スプレー」と言うのを買って、スプレーしておくのだけど…
効果なくて…
本当に、気持ち悪いですよね…
ちゃちゃまる
2009/10/26 21:13
 来たーネコさんへ 
きっと、一時的なパニック状態なんでしょうね…
新型インフルエンザの予防接種が一般人はまだ、未定だから…
せめて、季節性のインフルエンザの予防接種を!って考えますよねー
まだ注射してないけど、大丈夫よねー
こうもりを捕まえると、牙をむいて「ギャーギャー」って、鋭い声を上げて威嚇するよ!!(((;゚д゚)))
油断したら、噛みつかれそうでした…
ちゃちゃまる
2009/10/26 21:15
ご挨拶が遅くなりました。
うちのじじが黒猫連合会に入会いたしました。
どうぞよろしくお願いします。
こうもり、びっくりしました。
飛んでるのは見たことありますけど……
お医者の一見さんお断りもひどいですね!
mhm
URL
2009/10/27 01:13
 mhmさんへ 
はじめまして、こんばんは
こちらこそ、よろしくお願いします
家の中に、こうもりが入ってくるなんて…恐ろしいでしょー
こうもりだけじゃないんだよー
ムカデとか…でっかい蜘蛛とか…(((;゚д゚)))
ちゃちゃまる
2009/10/28 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

☆よろしくね☆


フルーツショッピング

フルーツショッピング
もう一つの きっかけ・・・ ちゃちゃまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる