ちゃちゃまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きっかけは・・・

<<   作成日時 : 2009/10/03 22:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 36


早いもので、もう10月・・・

そして10月3日は、『中秋の名月』ですね!

でも、満月は、4日なんですよね!

画像


      ちょっと!ちょっと ちょっと!

      家の中が、大変だよ!泥棒が入ったの!?


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

違うのよー泥棒じゃなくて、衣替えと模様替えと大掃除が…

きっかけはね、衣替えから始まったのよね・・・(゜_゜i)タラー・・・

ちゃちゃまる家は、物を捨てないで貯めこむ癖があって…

物を買って入っていた箱はもちろん、

中に入っている袋や発泡スチロールも、きっちり残して保管しているし…

ナイロン袋、紙袋の類も、すべて保管…

壊れた家電も、保管…

使わなくなった、鳥かごやケージも保管…

読み終わった本(しょうもない雑誌や漫画でも…)も、保管…

着なくなった衣類・靴・帽子なども、すべて保管…

何でもかんでも、捨てずに保管…

いつもは、見ないふりをしていたんだけど…

狭い家がさらに狭くなり、だんだん圧迫感を感じるようになり…

これじゃダメじゃんと、衣替えのついでに、

衣類の整理をして、模様替えもして、

いらないダンボール箱などの整理もして、

本も整理して…

次から次から、あっちもこっちも手を出して…

泥棒が入って荒らされたかのように、物が散乱!!

でも、これには ちゃちゃまる も参戦している!

たたんである衣類の上にダイブして、ぐちゃぐちゃに…

本の山も、押し倒し…床一面、本の海∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

クローゼットの中も、引き出しの中も、

入り放題! 荒らし放題! ・・・(゜_゜i)タラー・・・

画像


      そうか・・・そうだったのか!?

      おいら、遊び(荒らし)疲れて、眠たくなったよ…


そんなわけで、ベッドの上もいっぱい!机の上もいっぱい!

足元も、物が散乱!メチャクチャです…

だけど、コツコツひたすらセッセと、片付けております!!

今までに、靴を3袋・帽子2袋・衣類10袋(大きなゴミ袋で)以上を!

古くなった家電類も!!

ダンボールなどの箱類も、7割処分!

(軽トラの荷台が、これだけで山盛り!!)

それでも、まだまだ荷物が多すぎ!

もっと、整理しなきゃーO(≧▽≦)O ワーイ♪

ところが…エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

どっこい!

どうした!?

や、やばい!

どうやら、腰にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!みたいです!!

痛くて痛くて、身動きが取れましぇん q(T▽Tq)(pT▽T)p

まだまだ、荷物が散乱していると言うのに…・・・(゜_゜i)タラー・・・

じっと座ってるのもツライよ…

こんな時に、ウエブリブログのエラーが多くなり、

皆さんのブログに行っても、表示されなかったり、

気持玉やコメントがエラーで入れられないし…

完全に、ほったらかし状態で、ごめんなさい 

9月は、3回しか更新できなかったし…

ちゃちゃまるの事、忘れないでね〜〜

画像


ちゃちゃまるのベッドも、模様替え〜 

上は、夏用 

下は、冬用 

画像

画像


      そろそろ、コタツも恋しいにゃー


最後になってしまったけど…

先日、「アメ玉のにゃんにゃんにゃん」の、玉ちゃんさんのブログでプレゼント企画があって、私も応募したら…

なんと、感謝賞に、当選しました!!

もうすでに、当選した方々のブログで紹介されていますので、

ご存知の方も、多いでしょう!

「今頃、何さ!」なんて、言わないで〜〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

撮影したデジカメが行方不明になって…

玉ちゃんさん、ごめんなさい!

最近、ブログへの訪問にも、行かなくて…

ごめんなさ〜い!!

そして…

ありがとうございました!!

画像


にゃんこグッズいっぱい、頂きました

ブログ名刺も、作ってもらいました

ロトちゃん、トトちゃん、ユメちゃん、あたるちゃんの

肉球建築士免許証も、頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ちゃんと ちゃんと、引き出しの中に入れて、

大切に使わせていただいております!!

本当に、本当に、ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう一つの きっかけ・・・
また また、お久しぶりですσ(^_^;)アセアセ... ...続きを見る
ちゃちゃまる日記
2009/10/17 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おうちの大掃除 模様替え 猫ちゃんは黙っていられないでしょう?大好きなダンボールの山に 衣類の山 紐も大好きだし・・・ 大好きなものだらけ。
我が家の猫さんたちも 資源ごみ回収の日は 大喜びで 暴れまくりです。ちっとも仕事がはかどりません。
丸み
2009/10/04 08:26
私はもぉ〜 思い切りが良すぎまして・・・
とにかくすぐに捨てます!!
なので後で後悔するコトも多々あります・・・(汗)
子供の学校関係の手紙とか、サラッと読んでポイです〜
後で子供に学校に提出するヤツは?なんて言われても既にございませ〜ん。。。(反省)
ままっち
URL
2009/10/04 09:37
もう衣替えの時期なのね〜。我が家はまだです。
来週位にとは思っているけれど、いつになるやら・・・・
衣替えしていると、猫は必ずやってきて、邪魔をしますね〜
猫は楽しいようですが・・・余計に散らかります。。
ちゃちゃまるちゃんも、お手伝いのつもり・・・が
邪魔してるのね〜!でもそんなに物が沢山あると
遊びたくなるニャン!ね〜ちゃちゃまるちゃん♪
のり奴
2009/10/04 15:52
こんばんは

私もちゃちゃまる家同様・・・溜め込む方です!
今度!?(っていつやるか、まったく未定)思いきって捨てたいですな!?

確かに先月はウェブリブログは散々でした
私なんか、他へ引っ越しちゃいましたから・・・
未だに遊びに行けない所もあるくらいですからね・・・困ったものです・・・ウェブリブログには
マーボー
2009/10/04 17:44
忘れないよ〜。
腰、大丈夫ですか??
私は、すぐに捨ててしまうか売りに行ってしまう(姑息な根性です)ので、あまり物は溜め込まない主義です〜。
とにかく、腰を大事にしてね。
ちえちえ
2009/10/04 17:46
捨てるとスッキリしませんかぁ〜
この快感が結構好きで、私は思い切って
捨てる方です。
特にゴソゴソ物を出したり広げたり
してると、なぜかニャンは必ず参戦して
きますよね。
ちゃちゃまるちゃんも、お手伝いのつも
りだったのかな〜
ちゃちゃまるちゃん、冬バージョンに
なって気分も一新ですね!
最近のウエブリブログ・・エラー多くて
何度、中断したり入れたコメが更新なら
ず消えた事か(汗;)
いつものようにサクサク出来なくて嫌に
なっちゃう〜〜
ニキティキ
2009/10/04 20:22
私は捨て魔なんだよなあwあれ?ない!ってことあるくらい^^;でも部屋がキレイとはお世辞にも言えないのはなぜ?みたいなw腰大丈夫?大事にしてムリしないでね
ありんこ
2009/10/05 00:00
ウチもおんなじ!模様替えなんかをしていると喜んで参加しにきます。
なになに?何してるの?って感じで(笑)
軽い衣替えしかしていないのでそろそろ本格的に出さなくっちゃ!またぴやが喜びそうです。
ウェブリのエラー多いですよね。ワタシも困ってます^^;
ぴやまま
2009/10/05 04:06
私も同じ〜!!
捨てられないタイプ(笑)
部屋も足の踏み場が・・・
最近はいろんなことがあり何も手につかず
(ブログのみ意地で更新(笑))今度の3連休から
ぼちぼち私も大掃除しなくっちゃ!!
お待たせしてるブツ今週中には発送できそう
ふふふ〜♪お楽しみに(^O^)/
いちごみるく
2009/10/05 12:36
ちゃちゃまるさん、忙しかったのですね。
しかも、腰大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
私は溜め込むのが嫌いで、片付け魔です(笑)
物の定位置を決めて、それ以上増やさないようにしています。
ロッキーが寝ているのを確認してから、模様替えや整理を・・とおもって動き出すのに、いつの間にか傍にいてドキッ!!
どこのお宅も同じなんですね〜
ちゃちゃまるちゃんの冬用ベッドは暖かそうですね。
うちも、今年は新しくしてあげようかしら
kuroro
2009/10/05 14:56
衣替え、模様替えと大変な季節がやって来ましたね。ニャンコグッズが抱負で羨ましいです。私も凝り性なんで増えていくんだろうなぁ。寒さ対策頑張ろうっと。
dragon pearl
2009/10/05 15:35
もう秋じょなぁ〜ヽ(*^ー^)ノ 捨てなくて取っておくってのは昔してたなぁ〜(*^ー^)ノほんでも物置くトコも無くなってくるし思いきってポイしたなぁ〜(*^ー^)v
ほいでも、ちゃちゃまるサン腰は大丈夫〜?腰が痛いのは僕は分かるさかい大変やろなぁ〜(^-^;)
安静にしときなぁよ〜(*^ー^)ノ
しまじろう
URL
2009/10/05 20:32
紹介してくれてありがとう。
我が家は 2人だし クローゼットがたくさんあるので
衣替えするほどじゃないんだ。
しかしウェブリのエラー多いよね。
ちゃちゃまるさんのブログでも中々開いてくんないんだよ〜
なんとかして欲しいよね。
玉ちゃん
2009/10/06 16:41
ちゃちゃまるさん、エーラーイッ
ちゃちゃまるちゃんはとにかく楽しそうですね
けど、お腰は大丈夫ですかーぃ
これ以上無理はせず、ゆっくり片していってね

ちゃちゃまるちゃんを忘れるなんて、
ありえない〜よっ ダイジョブ
ヒーちゃのかぁさん
2009/10/06 18:20
こんにちはです(*^-^*)
私も先日やっと押入れの整理しました。沢山捨てましたよ。
でも、使わないのにどうしても処分できないもの有りますよね。。。カセットなんてあんまり聴かないですけどやっぱり捨てれないです。。。本は古本屋さんに持って行ったら膨大な量でも300〜500円位でした。。。洋服はどうせ捨てるなら改造したいと思ってまだとっといてあります。でも、手付かずです。。。家の猫ちゃんも押入れで遊んでました。(笑)
年末は寒いので今の内にどんどんかたずけを進めたいのですけどね(*^-^*)気持玉3つもありがとうございます!ウレシイデス。
りーちゃん
2009/10/07 12:06
ちゃちゃまるさんも何かと忙しかったみたいですね。
私も最近捨てる事に目覚めて片付け大好きになってきました(笑)
それまでは結構捨てられなくて^^;
でも思い切ると、なんでこんなの置いてたの〜って感じですよね。
腰を大切にして無理しないようにファイトです
ちゃちゃまるちゃん、冬用のベッドで気持よさげだにゃ〜
ステキなプレゼントも当たって良かったですね
らみぃ
2009/10/08 21:26
うちも一緒!
まだ着れるから〜
とかって捨てずにいるのに新しい服を買ったりするもんやからタンスもクリアケースもパンッパンッ(^_^;
なので今年の夏着なかった夏服は思いきって処分しようとおもてます。
っていうか、そんなことより腰、早く治してねぇ。
はいじ
2009/10/09 12:54
 丸みさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
邪魔で、邪魔でしょうがないんだけど…
締め出すと、悲しげに鳴くので…
戸を開けると、「嘘泣き?」だったのかと思うくらい、元気に荒らしまわっています(^▽^;)
ちゃちゃまる
2009/10/09 20:52
 ままっちさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
すっぱっと思い切れたらいいんだけど…(^▽^;)
とにかく、捨てれない!!
収納する所が無くなって、初めて整理するから…
いつでも、物がいっぱいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
食事に行った所の箸袋から〜入場券、電車の切符何から何までとりあえず、残してありますよー
結局、捨てる事になるんだけど…
捨てるまで、時間がかかるのよね…未練たっぷりで…

ちゃちゃまる
2009/10/09 21:01
こんばんは〜。
ご無沙汰してしまってすいません。
お片づけ終わりましたか〜??
私は捨て魔なんですぐに捨てます。
(必要なものまで・・・泣)
バイト先でも(ゆ)さんに捨ててもらおう〜と言われます。
「捨てる?やめる?」って迷う時には私が捨てる係りのようです。(笑)
(ゆ)
2009/10/09 21:05
 のり奴さんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
お手伝いしてくれたら、どんなに嬉しい事か…!!
ネコの手も借りたいですが、その手を借りると、とんでもない事になってしまいます…
ちゃちゃまる
2009/10/09 21:05
 マーボーさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
マーボーさん、引越しをしてしまったのですか!!
ウエブリブログの好きな所は、「気持玉」が使える所かなぁ〜
OSも、ブラウザも、どんどん新しくなって、アップデート積み重ねていくうちに、重くなって動きにくくなって…
何か、面倒くさいですよねー
ちゃちゃまる
2009/10/09 21:17
 ちえちえさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
(人'▽`)ありがとう☆ございます!
少し、良くなりました!!
寝返り打つのも大変!
座ってるのも、寝ているのも痛くてつらかったよー
この間、リサイクルショップで、「お店では売れない服は1キロ10円」と言われて、捨てるつもりだったのでそのまま売ったら…
後日、また売りに行ったら…
「店で売れない」と言われた服が、なんと1着980円で売ってたよー
もしこれが売れたら、大もうけだよねー
ビックリだよ
ちゃちゃまる
2009/10/09 21:30
 ニキティキさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
確かに、捨てるとすっきりしますが…
何故だか、すぅ〜っと隙間風が…
未練タラタラです+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
完全に、いらないものなんだけどね…
将来、ゴミおばさんにならないかと心配です(笑)

ちゃちゃまる
2009/10/09 21:40
 ありんこさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
私も、散らかっているのは嫌いでなのですが…
戸棚を開けると、几帳面に物がギュウギュウ詰めに入っています(笑)
ペットボトルのおまけも、捨てられません…(^▽^;)
ちゃちゃまる
2009/10/09 21:47
 ぴやままさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
台風が過ぎ去ってから、急に冷え込みがきつくなりましたね…
うちは、もう石油ファンヒーターが ついていますよ!
じじばばさまが、寒いと言うんで…
衣替えと言うより、一気に、冬支度ですわ(笑)
ちゃちゃまる
2009/10/09 21:52
 いちごみるくさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
プレゼントとか貰ったりしたら、包み紙からリボン、箱まで、残しておきたくなります ^_^;
例のブツ、楽しみにしています。
私も、家の中を片付けたらねー
年内には…(笑)
ちゃちゃまる
2009/10/09 21:59
 kuroroさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
一時はどうなる事かと思いましたが、徐々に良くなって来ています!
性格的には几帳面で、片付け魔ですが…
捨てられないんですよ…
戸棚も押し入れも、きちんと整理整頓していますが…
物が、隙間無くきっちり入っていて、パンパンなのです…(^▽^;)
ちゃちゃまる
2009/10/09 22:07
 dragon pearlさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
コメント、ありがとうございます!
今年の冬は、暖冬らしいですけど…
まだ10月入ったばかりだけど、寒いですよね!!
風邪をひかないように、暖かくしてくださいね
ちゃちゃまる
2009/10/09 22:14
 しまじろうさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
もう秋と言うより、えっ冬!?と言うくらい寒いです!!
衣替えなんて、ゆうちょな事、行ってられませんわ(笑)
腰…大変だったわー
腰の骨が折れたの?って思うくらい痛くて動けなかった…

ちゃちゃまる
2009/10/09 22:20
 玉ちゃんさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
クローゼットが、いっぱい!!
うらやましいですぅ!「
異次元空間」に、押入れが欲しいです(笑)!
最近、エラーがましになったかも!!
ウエブリブログ、気に入ってるから、良くなって欲しいですね
ちゃちゃまる
2009/10/09 22:27
 ヒーちゃのかぁさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
まだ10月に入ったばかりなのに、寒いよーブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
台風のお陰で、掃除が増えたよー。・゚・(ノД`)・゚・。
また、ブログから遠ざかりそうです…
ちゃちゃまる
2009/10/09 22:34
 りーちゃんさんへ 
またまた、お返事が遅くなって、ごめんなさい
捨てるよりましと思って、リサイクルショップへ持っていっても、二束三文ですよね…
古本でも、買うと結構高いのにね…(^▽^;)
でも、捨てると言う気持ちになるに、時間がかかるのです…
もったいないと言うより、その物に対する思いが…( ̄~ ̄;) ウーン
ちゃちゃまる
2009/10/09 22:45
 らみぃさんへ 
ありがとうございます
腰もだいぶ良くなりましたよ!!
なかなか、思い切れないんですよねー
何でこんなもの!と、思っていても…
どうしたら、その思いを断ち切って捨てられるかな?!
でも、収納には自信がありますよ!
結構、几帳面なんです(笑)
ちゃちゃまる
2009/10/09 22:55
 はいじさんへ 
古くなってボロボロになっても、思い出が詰まってたりしたら、捨てられないのよね ^_^;
捨てようと思って手にとっても、「あの時の…」何て思い出したら…
また、収納してしまいます(笑)
物に対する執着心が、強いのかしらぁー^_^;
ホント、「異次元押入れ」が欲しい!
ちゃちゃまる
2009/10/09 23:00
 (ゆ)さんへ 
そっかー(ゆ)さんが、うちに来てくれたら、捨ててくれるんだー!!
でも、(ゆ)さんが捨てたものを、また持って帰って来たりして(笑)!
ゴミ屋敷の人が、「これはゴミじゃないの!」って言うみたいに… キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
あぁ!自分に関係の無い人のものなら、未練が無いから、いくらでも捨てられるかも!!
ちゃちゃまる
2009/10/09 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

☆よろしくね☆


フルーツショッピング

フルーツショッピング
きっかけは・・・ ちゃちゃまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる