ちゃちゃまる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天国に行った小桜インコのぽんちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

<<   作成日時 : 2009/08/13 16:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 28


いつの間にか、もうお盆です…早いですねー(´゚Д゚`)ンマッ!!

一体いつから、ブログを更新していないのだろう…(^▽^;)

グズグズしていると、8月も終わってしまいそうです…。゚(゚´ω`゚)゚。

先日、小桜インコの「ぽんちゃん」が、突然に天国に行ってしまいました

画像

              左側が、ぽんちゃん  右側が、たまちゃん

2年以上前から、お腹に腫瘍が出来ていて…

小さな小鳥を、見てくれる病院が無くて…

何もせず、様子を見ていたのですが、腫瘍は大きくなる事もなく…小さくなる事もなく…

わりと元気で、ご飯もしっかり食べていたので、最近では良性の腫瘍だから問題なかったんだ!と勝手に思っていました…

でも、病魔は、ちゃんと忍び寄っていたのですね…

元気だったのに、突然に心臓麻痺?を起こしたのか、痙攣を起こして…

あっという間でした…

本当に、短い一生だったね:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

画像


     おいらが、なぐさめてやるよ!


ちゃちゃまるよ〜ありがと〜

画像


     はやく、おもちゃで遊んでよー


「なぐさめる」と言うより、遊んで欲しいんでしょー

画像


      ばれた?  
    


【ご愛顧セール】マタタビの木 2ポットセット+鉢皿
ブルーミングスケープ
お客様のお喜びのお声をいただきました!誠にありがとうございます。 東京都 M・S様こんにちは。先日は


楽天市場 by ウェブリブログ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんチャン突然天国に行ってもたんやなぁ
突然だとホンマ気が動転してまうでなぁ〜僕も前に飼ってたウサギも突然天国行って悲しかったぁ
ちゃちゃまるチャンは元気そうで良かったぁ〜(*^ー^*)
しまじろう
URL
2009/08/13 20:23
ぽんちゃん、突然逝ってしまったんですね。
小鳥を診てくれる病院が少ないから困る・・と
バイト先の人も言ってました。
ちゃちゃまるさん、元気出してくださいね。
ちゃちゃまる君は元気そう♪
ママをちゃんと慰めてあげてね!!
(ゆ)
2009/08/14 10:03
あぁ・・・そうなんだぁ。
小鳥が病気になっちゃったら、何も出来ずに見守るだけなのね。
辛いですね・・・しかも突然死んじゃうなんて。
でも、ギリギリまで元気な姿を頑張って見せてくれてたのかもしれませんね。
ままっち
URL
2009/08/14 10:37
ちゃちゃママ
お体はもう大丈夫ですか??
インコのぽんちゃん、虹の橋を渡ったのですね。
小鳥ちゃんを診てくれる所がなかったようですね・・・
でもちゃんと、ちゃちゃママが診ていてくれたので
感謝してますよ☆

ちゃちゃまるちゃんは元気いっぱいになったようですね♪
良かった!!

ママと遊んぶの楽しみにしてるのニャン☆
のり奴
2009/08/14 11:14
ぽんちゃん残念でしたね(T_T)
ちゃちゃまるさんの下で楽しい生涯を送れて
ぼんちゃんはきっとよかったよ〜って思ってますよ
だんだん弱っていくのを見るのもつらいでですが
いきなりはもっとショックですね
ちゃちゃまるくん元気になったみたいでよかったですね
ちゃちゃまるくん元気な姿でちゃちゃまるさんを元気付けてくれてるのかもね
いちごみるく
2009/08/14 17:53
こんばんは

私の処もハムスターが天国へ行ってしまいましたが・・・
どうしても私達より先に逝ってしまいますので・・・
かといって、私達が先に逝くのも・・・残していけないし・・・

僕の家のハムも短い一生でしたが、そのままショップで売れ残って処分されるよりは幸せだったのかなって自分に言い聞かせています。
マーボー
2009/08/14 19:32
ぼんちゃん、悲しいね・・・そんな事が、
あったんですね
小鳥の病院がなかなか、ないって大変ですね
前に、うさぎを飼ってた時も見てくれる
病院が近くになくて何軒デンワで問い合
わせした事か 
ちゃちゃまるちゃんが癒してくれてる
みたいですね〜 
ニキティキ
2009/08/14 23:40
ペットを飼っていると必ずいつかはそういうことに出会うんですよね。人間に比べて寿命が短いから・・・
トップページの写真 どぉぉぉ〜んとちゃちゃまるちゃんのアップ 肉球もアップで かわいいなァ。
丸み
2009/08/15 01:32
しばらく更新がないなぁと思っていました。
ぽんちゃん、残念でしたね。相棒のたまちゃんは元気をなくしていないですか?ちょっと心配です。
小鳥を診てくれる病院が少ないとは知りませんでした。
可哀想ですがお話から推察すると苦しまなかったご様子。
せめてもの救いです。
ちゃちゃまるさん、うさぎちゃんに続いてでさぞ気落ちなさっている事と思います。
お気持ちお察しします。
ぴやまま
2009/08/15 22:50
ぽんちゃん、残念でしたね腫瘍ができても小鳥の場合は、何もできないみたいですね。私の友人宅のインコもそうでした。でもきっと、ちゃちゃまるさんが最後まで育ててくれたので、ぽんちゃんは幸せだったと思います。
それにしても、きれいなインコですね。
ちゃちゃまる君が癒してくれているみたいで、せめてもの救いです。

トップページの写真、かわいいですね。
ちえちえ
2009/08/16 11:58
ごめんね。
ポチ逃げ&読み逃げ
ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
玉ちゃん
2009/08/17 20:53
しまじろうさん 
寿命が短い事を分かって飼っているとは言え、死なれるのは、とてもつらいですね…
ちゃちゃまる
2009/08/17 21:20
(ゆ)さん 
小鳥は、診察とかが面倒くさいのか、診てくれません…
門前払いを、されます…
(電話しても、状態の説明している途中で切られました…
ちゃちゃまるを連れて行っている病院でも、断られて…
悲しくて、腹が立ちましたよ…
ちゃちゃまる
2009/08/17 21:28
ままっちさん 
小鳥とか、小動物を診てくれる病院は、かなり少ないようですね…
ちゃんと診てくれる病院が、近くにあれば良かったのに…
ウサギの時もね…
体力的に、遠くの病院まで連れて行けなかったのが、残念です…
ちゃちゃまる
2009/08/17 21:33
のり奴さん 
初めて夏バテを経験しています…
もう、だるくて、だるくて…やる気 0 です…
しんどいのに、だらけているように見られるのが、悔しいけど…(笑)
ちゃちゃまる
2009/08/17 21:37
いちごみるくさん 
小桜インコって、小さいから(手のひらの中にすっぽり入ってしまうくらい…)、ちゃんと診れる獣医さんは、あまりいないようです…
こんな小さな身体にも、腫瘍が出来るのですね…
ちゃちゃまる
2009/08/17 21:41
マーボーさん 
子供の頃、ペットショップに毎日のように入り浸っていた事があるのですが…
その頃、売れ残った小鳥や、怪我をして足が動かなくなった小鳥をもらって帰って、育てた記憶があります…
「いらないから、あげるよ」って…
私は、喜んでもらって帰ったけど…
売れ残ったり、怪我した動物は殺されちゃうんだね…きっと…
ちゃちゃまる
2009/08/17 21:45
ニキティキさん 
そうですよねー、ウサギも何匹か飼いましたが、診てくれないんですよねー
診てくれる病院に問い合わせて連れて行こうと思ったら、「連れてくる間に、死んじゃうかも知れませんよ…」何て言われたら、どうしょうもなくてね…
人間でも、たらい回しにされたりして、診てもらえない世の中ですもんね…
こんなんで、いいのか日本…
ちゃちゃまる
2009/08/17 21:52
丸みさん 
ペットを飼うと言うことは、覚悟も必要だ!と言う事ですよね…(頑張るよ…)
トップの写真、大きすぎぃーなんだけど、あれ以上、小さく出来なかったの(*'-'*)エヘヘ
でも、どーんと可愛いでしょー
ちゃちゃまる
2009/08/17 21:58
ぴやままさん 
相棒の「たま」(猫みたいな名前でしょー玉子みたいに、まんまるだったのよ…)は、もともと甘えん坊で「ぽん」より、人間に引っ付いていたので…
今は、さらにペッタリと引っ付いて、なかなか離れないので困っています…
猫と小鳥の両立が、大変ですー(^▽^;)
ちゃちゃまる
2009/08/17 22:03
ちえちえさん 
身体の小さな小鳥を手術するのは、かなり大変だろう…と思いますが…
診察もしないで断られるのが、つらかったです…
他にもおかめインコがいますが、高齢なので心配です…
ちゃちゃまる
2009/08/17 22:08
玉ちゃんさん 
ありがとー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ だ!
ちゃちゃまる
2009/08/17 22:09
おひさです
ぽんちゃん、きっとちゃちゃまるさんご家族に感謝していますよ
先日もブログのお友達んちのインコちゃんが亡くなって、これで二度目です
生き物のがいると、どうしても避けて通れない出来事ですよね。
ちゃちゃまるさん達が元気で楽しく生活するのが1番の供養ですよね。
ちゃちゃまるちゃん、癒してあげてね
らみぃ
2009/08/18 09:36
どんな小さな命であれ、どんな短い命であれ、
やはりお別れは淋しいものだよね・・・
ちゃちゃまるさん、あまり気を落とさずにね
そんな時はお腹ポンポコ、ちゃちゃまるちゃんの出番かな
ヒーちゃのかぁさん
2009/08/19 11:53
 らみぃさん 
ようやく落ち着いてきたと思ったのに…残念です…
何の治療もしてあげられなかったのが、本当に残念に思います…
ちゃちゃまる
2009/08/20 15:35
お久しぶりです。
そして遅くなりましたが、ぽんちゃんの御冥福お祈りします。
私はむか〜し白文鳥を飼っていたことがあります。
やはり天国へ見送りましたが、固くなった体を両手で抱えた時の感触が今でも忘れられません。
小桜インコは愛くるしいですね。ぽんちゃんの分までたまちゃんが長生きしてくれる事を願っています
ちゃちゃまるちゃんのマイペースぶりが、癒しのお薬かも・・・

kuroro
2009/08/24 22:25
 ヒーちゃのかぁさん 
小さな小鳥だけど、性格もそれぞれ違っていて、可愛いものです…
ちゃちゃまるは、こちらがウニウニしたい時は、知らん顔ですが…
ちゃちゃまる
2009/08/25 21:49
 kuroroさん 
お久しぶりですO(≧▽≦)O ワーイ♪
小さな小鳥は、死後硬直も早いですよね…
みるみるうちに、冷たくなって…
ものすごく、切ないですね
ほんと!みんな、長生きして欲しいです!!
ちゃちゃまる
2009/08/25 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

☆よろしくね☆


フルーツショッピング

フルーツショッピング
天国に行った小桜インコのぽんちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。 ちゃちゃまる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる